わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カエル・・

6月なのに寒い雨の1日・・

雨と言えば、田んぼの蛙のコーラスが

聞えてくる気がしますが、当地では

田んぼがなくなり、蛙のケロケロの

啼き声が聞かれなくなってしまいま

したが、今日6月6日は、その啼き声

ケロ(6)ケロ(6)との語呂合わせ

で「カエルの日」

しかし、昔は自然豊かな田舎だった当

地も、住宅地造成などの開発で自然が

どんどん減って来て、寂しい限りです。

それでは、自然豊かな地に引っ越しを

すれば、なんて思っても、そのパワーも

先立つものもないし・・・。

でも、ふらっと自然豊かな地へ、お出か

け出来るといいなぁ、と思う次第。