わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ショック・・

丹精?して育てているスイカの苗・・・

昨日は元気に育っているのを確認したのに

今日の夕方見に行くと、無残な姿に・・・

萎れて見るも無残な姿に・・

水やりが足りず、水分不足で萎れたにして

は変だ・・と思いながら、根元の土をいじ

っていると・・

ヨトウムシ?らしい幼虫が出て来た・・

どうも、「こやつ」にやられたらしい・・。

5月初めに、2本、苗を買ってきて植え付

けたが暫くして、枯れてしまったので、追

加で苗を買って定植後順調だったのに・・。

どうも最初に枯れたのも、このヨトウムシが

原因だったのかも・・と思うと・・

ショック・ショック・ショック・・

家庭菜園の難しさを痛感する次第だが、農家

の苦労もわかるような・・・。

やはり、農薬とか最小限の武器は必要なのだ

と思い始めてきたが、もう手遅れかな・・