わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会・・

コロナ禍・・感染者が一向に減らない

いや、むしろ増えつつ気配もある中で

すが、3密回避の郊外とマスク着用で

自然公園での撮影会です。

移動の電車も空いていて、窓はOPEN

最寄り駅から、公園までの道路も殆ど

人の気配なし。 歩くこと10分。

公園に到着も、人は少なく密回避。

早速カメラを取り出し、被写体を求め

るものの、心動かされるようなシーン

がない。 花は殆どなし、新緑の時期

ですが、絵にすることが出来ない。

野鳥がいるとのことですが、ウグイス

の啼き声は聞こえるものの、鳥の姿を

見つけられない。

あちこちさまよっていると・・看板が。

「藪の中、蚊が出る蜂出る蛇が出る」

うん、確かに・・・

蚊がいた、蛇もいた。色は茶色の目立

たない色なので、マムシではなさそう

多分、「ジムグリらしい」。

そして蜂は出なかったが、殿様蛙らし

い大きな蛙が出た・・。

今回の撮影会、シャッターもちょっと

しか押さなかった・・。

いい写真とは、程遠い残念な結果とな

ってしまった。