わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

粉塵舞う?・・

f:id:annhobby:20200404181308j:plain

新型コロナ感染予防で、不要不急の

外出はやめなさい・・・と言われて

いるのですが、今日は以前から予約

していた医療に行かねばならないの

で、電車に乗って行くことに・・。

さすが、電車はかなり空いていて、

お隣さんともかなりの距離・・・

ひとまず安心・・と思ったのですが

暫くいると、妙に粉っぽいというか

埃っぽいというか・・

なんとなく粉塵が舞っている感じ。

天井のエアコンの風量が最大になっ

ているようで、強力な空気の流れを

感ずる・・。

「3密」防止で、どうも換気をしま

しょう・・と言うことでは? と察

しますが、窓はホンの少しだけ開い

ているだけなので、空気の入れ替え

効果は殆どなく、単に空気を攪拌し

ているだけのよう。

くしゃみは出るし、この対応策はむ

しろ問題では?・・なかろうか?。

 

 

これは勘弁して欲しい!!

きっと慣れない