わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨入り・・

昨日梅雨入りしてたんですね・・。

天気予報は割合頻繁に見聞きしていた

んですが、見落とし、いや聞き落とし

してました。

考えてみれば、天気予報も、もっぱら

スマホの日々や時間ごとの天気予報と

か、雲の動きとかを見るばかりで、全

般的な情報を見ることがなくなったた

めかと思う。

スマホって便利そうに見えて、意外と

盲点があるような気がしていましたが

梅雨入り情報で認識した次第。

もっとも、スマホやPCを使いこなして

いる人から見ると、使い方が悪いんだ

よ・・と言われそう・・。

梅雨入りした昨日から、梅雨寒とか言

って寒いですね・・。

まったく梅雨寒で寒いとか、蒸し暑く

不快とか、低気圧不調とか・・

快適な日が、本当に少ない!! 

いや、カレイで適応範囲と言うか順応

範囲と言うかが、狭くなったせいなん

だろうかと自問する昨今・・。