わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

梅雨入りは?

f:id:annhobby:20210606181131j:plain

今年の梅雨入りは、いつなんでしょう?

5月に暫く雨が続いていたので、今年は

もう梅雨入りか? と思っていたものの

梅雨入り宣言は出ずでした。

そして、ここ数日天気がぐずついていた

ので、梅雨入りか?と思っていたのです

が、またまた先送り・・

明日からは、暫くいい天気が続くようで

梅雨入りは、次の雨模様からになりそう

です・・。

梅雨入りが遅いと、梅雨明けも遅いかと

思うが、どうもそういう方程式はないよ

うで、定まらない天気はストレスの元。

個人的には、梅雨がないほうがいいので

すが、梅雨の雨も大事な人たちもいると

思うので、難しいところ。

「極端」とか「大」とか「長」とかがつ

く「雨」とならないよう願うばかり。