わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑い暑いから梅雨・・

annhobby2014-06-02

まるで夏の陽気の暑い暑い・・とボヤいて
いたら九州地方は梅雨入りとか・・
と言うことは、暫くすると関東地方も梅雨
入り?・・
この暑さでジメジメした梅雨のどちらがいい
かな・・などと考えてしますが、どちらも
一長一短・・まあ、農業とかいろいろなこと
を考えると平年並みの極端な天気がなければ
といい・・と願いたい。


先日どこかでムカデが一匹出るとムカデは
夫婦でいるらしい。。というのを読んだ記憶
があるのですが、我が家のムカデ・・先日一匹
発見し、処刑したのですが、今日先日の発見場
所に近いところで同じようなサイズのムカデが
出現したとの連絡・・
本当だ・・夫婦でいるんだ・・と認識です。
今回は私が不在だったので、人間の連れ合いが
ムカデコロリとムカデ用の粉末殺虫剤で処刑した。
と連絡がきたのですが、なんとなく小さいのもい
たような感じがしたと・・・
と言うことはすでに出産して家族が増えていた?
大きくなる前に退治したいところですが、どこか
に隠れてしまったよう・・・。
ここは危険だ! と、どこかに逃げて欲しいので
すが・・・・。