わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ムダ毛って・・

f:id:annhobby:20210607190612j:plain

6月7日は、ム(6月)ダ毛 な(7日)し。

語呂合わせで、「ムダ毛なし」の日。

ムダ毛なしって、「毛」の価値観は人によって

違うのかも知れない。

私らは「髭」なんてムダ毛との認識。

毎日剃らねばならないし、剃らないと不精髭と

か言って、ズボラしている感じで、髭がなかっ

たらどんなに楽か・・なんて思う事がある。

同じのりで、頭髪もなければシャンプーも楽だ

し、髪をとかしたり、白髪を気にする必要もな

い。 もちろん頭髪が無ければ、薄毛とか、い

わゆる「禿」みたいな特別の言葉も不要ですね。

とすると、頭髪も「ムダ毛」?

下半身の毛も、殆ど有効性ないような・・?

それどころか、最近では介護を考えると、ない

ほうが清潔とか・・・

となると、ここも「ムダ毛」?

まあ、いろいろ考えると、人類誕生の歴史と言

うか、起源まで遡らねばいけないかも知れない

が、考えても「ムダ」っけよ!。