わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

収穫

annhobby2014-06-05

先日キュウリの収穫が出来ましたが
先走った1本だけだったのですが
ここにきて本格的?に収穫できる
ようになってきました。キュウリ
ナスを今朝収穫し、30分後には
朝食としてお腹に収納です。


収穫したてのキュウリもナスもトゲ
トゲが痛いです。そしてパリパリの
食感がいいですね・・。
トマトはまだまだですが、キュウリ
ナスで、暫くの間家庭菜園を楽しめ
ます。 


関東地方も梅雨入りしたと報じていま
したが、今年は早い・・・
九州・四国地方はかなりの雨が降った
ようですが、こちらはどうなんでしょう。
降ったり、やんだりで、大雨と言うほど
ではないのですが、夜中に降るんだろう
かと・・やや心配・・収穫が始まった家
庭菜園に被害出るような大雨は勘弁を・・!



今朝収穫したキュウリ・ナス・・かなりいい感じ・・