わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もう6月ですね・・

annhobby2017-06-03

もう6月も3日が過ぎ、今日土曜日は
梅雨入り前の好天気・・
湿度も低く風もあり、直射日光は暑い
ものの快適な1日・・
ずっとこんな天気が続くといいなぁ〜


でも、あと1週間もすると梅雨入りで
しょうか・・
イヤですね・・高湿に雨模様の空・・
カビが生えたり、洗濯物の乾かない・・
毎年のことながら、梅雨の時期、快適に
過ごせるワザがあれば学びたいと思うの
ですが・・・。


梅雨入り前に車のワックスを掛けよう
と超久しぶりに洗車とワックスがけ・・
ツラツラ考えるに、1年前の2月に車を
変えてから洗車、ワックスがけは今回で
2度目・・・
ちょっとヒドイんじゃない、と言われつつ
ピカピカに磨き上げる・・
ところが、あまりに綺麗になりすぎた為か
翌朝・・・鳥が大きなフンを・・
汚れきった車の時はフンをせず、ピカピカ
にした途端に・・です。
こんどは鳥に・・
ちょっとヒドイんじゃない・・・です。