わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

コレステロール・・

annhobby2017-06-02

先日の健康診断・・・Hがたくさん・・・
糖とかコレステロールとか尿酸値のとか・・。
生活習慣からくるものだそうですが、自分と
してはかなり節制?しているつもりなのに・・
とちょっと気落ち気味・・


そんな中・・・気になる記事が・・・
コレステロールに新基準・・
それも2015年から、とあり2年前からだ・・。


コレステロール
今まで140〜199mmg/dL
新基準151〜254mmg/dL
LDLコレステロール
今まで60〜119mmg/dL
新基準72〜178mmg/dL


おーー新基準なら問題ないじゃん・・
でも、新基準が2年前からなのに今年の健康診断、
古い数値を使ってる・・
何故なのか? 
まだ新基準が認められていないのか・・
面倒なので対応していないのか・・・
詳しいことは分からないが、基準は複数でなく
1本化してほしいものです。