わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うそだろううう・・・

annhobby2017-06-01

世間に疎くなって久しい・・・
記憶力減退のなせることも要因にあるが、
基本的に関心がある事柄以外は疎い・・


いつものスーパーで、今日も暑い中仕事を
したので、自分へのご褒美に超低アルコー
ルビールもどきを買おう・・
と、値段を見ると・・
うそだろううう・・・
値段違うじゃん・・・
目的の品以外のビールも値段がいつもと違う


なんでも6月1日からいろんなものが値上げ
されたんだそうで、近所のレストランのご主
人が嘆いていた・・
そうか、そうだったのか・・
郵便料金、お酒、油・・・


もうちょっと情報を取って値上げを知っていた
ら、事前に買いだめするんだった・・
と思いながらも、買いだめって言っても6本入
りを一個とか、油1本なんてレベルしか買わな
いから、焼け石に水と言うか、無駄とは言わな
いがあまり変わらないか・・・と認識・・


物価は上がるが、年金は下がる・・
血圧は上がるが、記憶力は下がる・・
地震の確率は上がるが、家の耐久力は下がる・・


いいことないなぁ〜