わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりの太陽

annhobby2014-06-13

13日金曜日・・朝から久しぶりの
太陽、光が朝から降り注いでいます。
晴れると日差しがキツイです。
梅雨の雲がなければ、ほとんど真夏
だと思うと、大雨は困るけど、カルイ
曇り空はいいような・・と勝手なこと
ばかり・・です。
午後から一時風が吹き北東の方向に
黒い雲が出ていましたが、当地は殆ど
雨らしい雨は降らずで、雨の中休み?


ニュースで、今回の長雨で野菜や麦な
どに大変な被害が出ていると報じてい
ます。収穫前に実から新芽が出てきた
り、畑で腐ってきたり、実割れを起こ
すなど・・。また大雨で畑の土が流さ
れてしまうなど、相当の被害が出てい
るようです。
これらは温暖化の影響なんでしょうか?
はやく落ち着いた天気になって欲しい。


蹴球が始まりました。


ワールドカップ ブラジル大会。
好きな人は暫くの間寝不足との戦いで
しょうか・・
日本頑張れ!!
です。