わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶり!・・・

f:id:annhobby:20200719195515j:plain

おう! 久しぶり!!・・・

太陽と青空が姿を見せてくれました。

湿度も比較的低く、かなり快適です。

こう雨が続くと、晴れはいいですね。

なんとなく、やる気が出てくる感じ。

そこで、長雨で出来なかった畑作業

です。 

家庭菜園のジャガイモ、地上にはもう

何もありません、全部枯れています。

そこをスコップで堀起こすのです。

しかし、長雨で土は水分を多量に含ん

でいて、簡単には掘れず、数株分を掘

り起こしただけで、今日の作業は終了。

期待のジャガイモは、そこそこの出来。

早速、今晩はこのジャガイモを使って

カレーライス・・。

いやぁ~、自分で栽培したジャガイモ

美味しいですねぇ~。