わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撤回・・

国の偉い人が、自分が発言した言葉を

撤回したとか・・。

皆の前で発言したことを、あとから撤

回なぞ出来るのかな? と違和感です。

発言したと言う事実は、間違いなく残

るので、撤回と言う事は政治的とか、

法的に意味があるのかも知れませんが、

偉い人はケースバイケースで「難でも」

いや「何でも」ありなんですね。

しかし、現実世界は様々なレベルの人達

が存在するので、言ったことに対し「そ

の通り!」と言う人達もいるし、とんで

もない!! と怒り心頭の人達もいるし

さらに無関心な人たちは発言そのものを

知らない・・なんて・・。

まあ、国民すべてに合致する「一言で物

言いする」なんて無理なんだよな・・

なんて言うのはお人よし過ぎますね。