わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

Word・・・

f:id:annhobby:20201008195808j:plain

11月に開催されるサークルの写真展・・

この写真展の案内ハガキを作成することに

なり、超久しぶりに「Word」なんぞをクリ

ックして作ることに・・

しかし、WordよりExcell派の私は、もともと

あまり得意じゃない・・と言うか苦手な方。

Excllで作れば、と思いつつ、今日は雨で時間

がタップリあるんで、トライしてみよう・・

と始めたが、うーーん、やはり手ごわい・・。

組写真を挿入したり、最寄駅から会場までの

案内地図を作成して、挿入したり・・

ハガキサイズの中に、図やら写真、文字など

を見やすく配置したり、それもハガキ表裏・・

悪戦苦闘して、出来上がったのは夜になって

から・・

ボケ防止にはいいなぁ~なんて、自分を慰め

て、取り敢えず完成した案内ハガキ・・・

偉い人達のチェックを受けるべく、メールで

お願いしたが、結果はどうなるだろう・・。

かなり不安ですが・・まあ、成り行きでね。