わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大雨の後は・・

f:id:annhobby:20190611203326j:plain

昨日は、寒いのと大雨で1日中冴え

ない1日でしたが、今日は打って変

わっていい天気・・・

降らない梅雨も困りものですが、や

はり「おてんとうさま」はいいです

ね・・。

「おてんとうさま」も続きすぎたり

強すぎたりもするもの困りものです

ので、勝手な要求とは思いつつ、何

事も「ほど良く」でお願いしたい・・。

 ところで、今日11日は雨漏り点検

の日です。 「雑節」の「梅雨入り」

に合わせて、制定されたようですが、

的を得ていますね・・。

我が家の、すでに雨漏りしているとこ

ろは把握しているのですが、対策が追

い付かない・・

DIY派の自分としては、なんとしても自力

で直さなければ・・と思いつつ、いつも

先延ばしになってしまう・・。

マゴマゴすると梅雨明けになってしまう・・。