わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

むとう・・・

f:id:annhobby:20190610211719j:plain

今日6月10日は無糖茶飲料の日と

あります。

む(六・6)とう(十・10)の

語呂合わせですが、飲料と言うと

ついジュースなどの甘い飲み物を

思い出してしまいますが、糖分摂り

すぎが心配です。 甘党の自分には

ジュースは実に魅力的な飲み物・・

そこをグッと堪えて、麦茶とか緑茶

玄米茶などの飲料にするのが健康的

と言うんでしょうか・・。

その昔はスカッと爽やか〇〇〇〇〇

なんていって、あの刺激的な飲み物

を随分飲んでしまいましたが、もう

何年も飲んでいない・・

無糖飲料の日の次の日に、超久しぶり

にトライしてみようか・・と。

もっとも、まだ販売しているのかな?