わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

らしい・・・

f:id:annhobby:20190609212824j:plain

梅雨らしい空模様になりました。

まあ、飽きもせず毎年梅雨が来る

もんです・・・

もっとも、来ないと何かと困るこ

とも多いので、気の狂ったような

降雨がないよう、祈りたいです。

梅雨になると、アジサイ・・・

あちこちで咲いていますが、昔な

がらの花より、カラフルな形、色

合いの花を多く見るようになりま

した。

聞くところによると、シャレた名前

が付いていると聞きますが、聞いて

も覚えられない、聞いても直ぐに忘

れるのが残念です。

白くて小ぶりの花ながらも、ちょっと

魅力的なアジサイがあり、聞くと

アナベル・・とか・・。

こういった名前は、誰が命名するんで

しょうか・・

ひらめきか?、苦心の末か? 名前を

付けられたアジサイは、我関せず!かな?。