わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バラ・・

バラの季節ですね・・

あちこちでバラが綺麗に咲き始め

ました。

バラって言っても種類は沢山あり

ますね。

色はもちろんですが、花の形とか

多種多様のようですが、私には花

の名前は当然の如く?、まったく

判りません。

インスタなどで綺麗に開花した写

真と名前が書いてあることが、まま

あるのですが・・・。

花に興味がないわけではありません。

どちらかと言うと、花は好きなので

それなりに世話もするのですが、こ

れって、単に記憶力が悪いだけかも

知れませんね。

そういえば、バラにマチルダと言う

名前を聞いた時、音楽の題名?かな

にかで、「♬なんとかマチルダ♬」

なんて曲が浮かんできました。

何かと関連付ければ覚えられるのか

も知れません。

バラの話題なのに写真は「テッセン?」

クレマチス?」