わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

冷たい雨・・

f:id:annhobby:20211012175305j:plain

ようやく暑さが、寒さ?を感ずる温度に

なってきました。

なんとなくホッとする部分もありますが

温度の急変は、その温度に身体を合わせ

るのがなかなか難しく、体調維持が大仕

事です。 

近年、季節が一気に進むようなと言うか、

春や、秋の丁度いい陽気が少なくなった

感じがしますが、これも異常気象の一つ

なんでしょうか・・。

ところで、今日は豆乳の日・・

とう(10)にゅう(12)と読む語呂

合わせですが、豆乳は最近飲んでいない

と気が付きます。

無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料があり

ますが、無調整豆乳はニガリを入れると

豆腐になると、聞いたことがあります。

作ったことはありませんが、自作の豆腐

となると、いろいろ試してみたくなりま

すね。

もっとも豆腐は豆腐で、実に多くの種類

があり、売るため?に業者さん、苦心さ

れていることを、豆腐のような軟肌で?

感じます。