わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

デブ・・?

annhobby2014-08-08

曇りがちの日・・
酷暑続きの日から比べると幾分楽です。
なんでもそうですが同じことが続くのは
よくないですね・・晴れ、曇り、雨・・
程よくバランスが取れているといいので
すが、自然はそんな思いを木っ端微塵に・・


台風11号のコースはマズイ・・
すでに12号の影響で大雨が降ったのに
止む間もなしの大雨・・
九州地方など殆ど日照がないようなこと
を報じていましたのでバランスなどとは
程遠い・・


そして、今日は何の日を見ると・・
ありゃ、今じゃBMIとか言ってメタボ
云々で問題にされるデブ・・そのデブの
日とある。
1978年(昭和53年)に結成された大日本
肥満者連盟(大ピ連)・・こんな連盟が
あったっけ??・・が「8」の地のふくよ
かなイメージと肥満体型こそ水着がよく
似合うということから制定したとあります。
まあ程よいデブこそ長生きするとの記事を
読んだことがありますので、デブもバラン
スいいデブならいいのかも・・
因みに・・
バランスいいデブ・・
私は好きです。



バランスいい雲? ではありませんが、ちょっと珍しい・・