わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

終わった・・

f:id:annhobby:20220221192533j:plain

北京オリンピックが、ようやく(?)終わっ

たですね・・。

選手の皆さん、日ごろの練習の成果を出し切

るべく、懸命に頑張っている姿に応援してい

ましたが、正直疲れました。

特に人間業を超えたような、超人的な技を見

ていると、もし失敗したら大怪我間違いない

なんて思って見ていると、ハラハラが過ぎて

ハラハラ疲れが溜まる一方でした。

北京と言う事で、情報管制、ネット管制も徹

底しているらしく、さらに徹底的な行動規制

もコロナ禍の対応(?)だと思うのですが、

あったようで、中国市民に、オリンピックの

ことを聞いても、オリンピックをやっていた

なんて、知らなかったなんてことを報じてい

たのにはビックリでした。

まあ、いろんなことがありますが、オリンピ

ックが終わったことで、ようやくラジオやTV

新聞等の報道関係も、通常の静かに日常に戻

ると思うと、ホッとします。