わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

混浴ふろ・・

f:id:annhobby:20210426132529j:plain

4月26日は「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の日

語呂合わせですが、「よい風呂の日」って具体的に

どういうイベントが?と思って調べて見ると、

「親子でお風呂に入って対話を深めたり、家族同士

触れ合いを促すことを目的とする」ような記述が

ありました。

親子とか家族でお風呂に入るなんて、いつ頃だった

かなあ、と思うが、まったく思い出せない。

と言う事は、風呂で対話を深めたり、触れ合いを促

すなんてことは、ないんですねぇ~。

さらに、赤の他人と一緒にお風呂に入るなんてこと

も、いつごろが最後だったか・・・。コロナ禍で、

温泉旅行に行くことがなくなり、見ず知らずの人と

一緒に入るなんて、いましばらくお預けでしょうか。

でも女性は見ず知らずの人とでも、風呂の中で話が

弾むらしいですが、男性風呂は無口で静かですね。

もちろん「混浴ふろ」なんてありえないので、対話

なんて夢のまた夢でしょうか?・・。

もっとも最近、家風呂で長湯していると、倒れたん

じゃないかと心配されて、声が掛かる・・。

これも対話と言うんでしょうか?・・。