わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

あいさい・・

f:id:annhobby:20220131192744j:plain

あっという間に今年も1月31日に。

速いですね・・。

あれもやらにゃ、これもやらにゃ・・

と思いつつ、ちっとも進まないままに

1カ月が過ぎ、とうとう1月も最後。

その1月31日は

「あい(1)さ(3)い(1)愛妻」の

日・・。「愛妻感謝の日」とでも言うん

でしょうか。

昔?なら「愛妻に感謝」するなんて気恥

ずかしくて、なかなか言えなかったので

こういう日を作って「愛妻に感謝の言葉

を言おう」なんてことだったのかも知れ

ませんね。 ところが、今は「ありがと

う」と言う言葉は、日常茶飯事?

戦後の女性が強くなったなんて言うのは

「それこそ甘い!!」

今は女性が強いのは「当然!」ですね。

ですが、コロナ禍の今、強いんですが

いろいろ苦労があるのだと思います。

この歳となると、愛妻家ではなく、相

思相愛・・・。

しかし、連れ合いを亡くされた方など

思うと、こころが痛む・・。