わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

老い越え

f:id:annhobby:20220201194817j:plain

「おいごえ」と入力して変換したら

「老い越え」となった。

老いの齢を超えたら、どうなるんだ

ろう・・なんて思った。

この漢字変換、基本、人間が作った

プログラムと思うと、作った人は、

どういう考えがあったのかと・・。

こう言ったことを考えるのは、バカ

バカしいようで、意外と面白いかも

知れない。

「おいごえ」を入力したのは「追い

肥」と変換したかったのですが、こ

の時期の追い肥・・

そうです。畑のタマネギへの追い肥

です。 今年もまるまる太ったタマ

ネギを期待して、多すぎず、少なす

ぎず、パラパラっと・・。

時期として追い肥をして良いのか・・

調べもせずに思い立ったのが吉日・・

無事に作業完了・・。

 

まるまる・・

ウオーキングコースにあった宿り木。

まるまる 太ってました。