わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

落ち込む・・・

annhobby2015-04-17

仕事が休み・・そして天気が良さそう・・
よし、ちょっと遠走りするか・・。
連れ合いが近所の連れ合い友達を誘って、出かけ
ることに。。
早速車のキーで電波を飛ばし・・ドアを開けよう
とするが、全く反応なし・・
あれ?! 電池がなくなったのかな?・・と昔なが
らの穴に差込みドアーを開け、エンジンを掛けよう
としたが、全く反応なし・・・!?!?!?あれ?
そういえば運転席の各種ランプが全く点灯しない。
バッテリーあがり? そういえばドアを開けるとき
半ドアだったような・・・???
前回使ったとき、半ドアのままでキーロックが出来
てしまったまま、ずーとランプが点灯だったよう・・。


バッテリー上がりでエンジンが掛からなければ出か
ける事が出来ず。。ずーっと待っている友達にドタ
キャン連絡をして・・


ああ・・ナンと言うドジを・・・落ち込む・・
いろいろな失敗は数多くあれど、半ドアでバッテリー
上がりで出かける予定がパーになる・・なんて言うのは
初めて・・・


落ち込んだまま・・しょうがないので充電を始める。
朝から夕方まで充電して、ようやくセルモータが廻り
復旧・・
ナビやらラジオなど設定しなおして・・。
せっかくのドライブ日和が、とんだ一日・・だった。


出かけようとした今日は「飯田・下伊那の日,五平もち
記念日」(し(4)もい(1)な(7))の語呂合せ。 懐かしい
飯田・下伊那地方の特産である五平もちをPRする日だそ
うでしたが・・・・・残念・・・。