わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ユニホーム

annhobby2014-09-04

1年ぶりの連れ合いの通院サポート
です。
午後の予約なので、受付後に昼食を
すれば待ち時間が少なくて済むとの
読みです。
1年ぶりでも予約がちゃんと生きて
いてちょっと感動?!
受付も済んだのでさあお昼ご飯・・


ここは病院内なので病院関係者も多数
です。 病院と言うと白衣のユニホー
ムを連想しますが、まさにその通り・・
白衣を着た人たちが多数・・・・・
なのですが、すごい違和感・・・。
ボタンを掛けずに歩くとヒラヒラと
裾あたりからひらめいている人もいま
す。なんかダラシのない感じも・・・。
私らも現役時代白衣と言うか、工業用
の白衣を着ていましたが、着るのは現
場のみで、現場から離れるときは必ず
脱いでいました。まあクリーンルーム
という特殊な場所、と言ってしまえば
それまでですが・・・。
白衣は単なる格好だけでなく、衛生上
の問題とか、それなりの理由があると
思うのですが、どうなんでしょう・・・。
気がついて直ればいいなぁ〜と余計な
事を思った1日・・・でした。