わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

デング熱の続き

annhobby2014-09-03

デング熱の拡散が止まらない・・・
北は北海道から南・・と言うか西は岡山
まで広がりましたが、いずれも代々木公
園や明治神宮あたりにいたとのこと・。
これだけ広がると、二次感染、三次感染
などと、もっと拡大しているような気が
します。 


この騒ぎの数日後、目の奥のほうが痛む
症状があり、デング熱の症状にもそんな
のがあるような記事を読むと、あれ?!
代々木公園方面など行ってないのにデン
グ熱のかかったかな?
と余計な心配をしてしまう。 
症状は直ぐに収まったので違うなぁ〜と
解釈していますが・・。


でもシマシマの蚊を見るとつい蚊取り線香
やら殺虫剤を・・と行動に出るのは人一倍
蚊に好かれる自分・・・完全にデング熱
ぎの影響を受けている・・。


早くもっと涼しくなって蚊がいなくなって
欲しい・・・