わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

宝くじの日

annhobby2014-09-02

9月2日は宝くじの日・・・
今日宝くじを買うと「必ずあたる」
と言うならいいのですが、違うよう
です。  調べて見ると・・・
第一勧銀、宝くじ部が1967年に制定。
「く(9)じ(2)」の語呂合せで、当選
しても引き換えられず時効となって
しまう宝くじが多いことから、時効防
止のPRの為に制定された。とあります。
折角当選しているのに、引き換えに来な
いとはなんとも勿体無い・・。
私は・・と言うと・・たまに購入した宝
くじは目を皿のようにして当選番号をみ
ても「かすりもしない」事が続くと・・
あ〜あ・・やっぱりダメだ・・
もう、無駄遣いは止めよう・・と思うの
ですが、懲りもせずにまた購入する・・
一番当選確率が低いと言われる宝くじ・・
そろそろ卒業しようかなぁ〜


今日の宝くじの日、はずれくじの敗者復活
があるのですが、これにも当たったためしが
ない・・・。
買わなきゃ当たらない・・・
買っても当たらない・・・
でもたまには夢もみたい・・・
罪な宝くじ・・・