わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

太陽エネルギー

annhobby2016-01-28

寒むかった先日から比べると、随分と暖かな
日中・・
ガラス越しの陽は、暑いくらいに感じます。

太陽のエネルギーを感じ、ちょっとホッと。
再生可能エネルギーとして太陽熱・太陽光は
今日のようにいい天気の日は、その能力を発
揮します。
我が家の太陽熱利用の温水器は43℃までの
湯を作ってくれました。 
この温度、お風呂には丁度良い温度です。
その結果として、本日の風呂のためのガス燃料
消費は”0”で、二酸化炭素の発生は”0”。
太陽熱も太陽光も、利用する設備を安い値段で
導入出きれば、利用する家庭が増えて少エネに
かなり貢献すると思うのですが・・・。


ところで、先日のフロントガラスの石飛破損・・
今日、車屋さんで見てもらったところ・・
キズが深く、このままでは車検は通らない・・
そして交換には、部品代、工賃など合わせて
16万数千円・・・
この費用を車の保険で処理はできるとのこと。
でも、車の保険料は等級ダウンで次回から2万
前後UPするとか・・・
その保険も5万円の免責ありで、えーっ・・・。

さらに3月の車検・・
11年目の車検なので、かなり費用が掛かると
脅かされ・・・


あ〜あ! 
なんとも運がない・・・・。
石に当たらないで宝くじに当たって欲しい・・