わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

宝くじ・・

f:id:annhobby:20200902191608j:plain

毎年の9月2日「宝くじの日」・・

く(9)じ(2)の語呂合わせですね。

宝くじ・・随分と買わせていただきま

したが、夢は叶わなかった・・・。

買わなきゃ当たらない!・・と至極当

然のことですが、買っても当たらない

のです。

運と言うんでしょうか、必ず当たって

いる人がいるはずですが、その運が回

って来ないんですね・・。

それなのに、当たっているのに受け取

りに来ない人がかなりいて、時効にな

ってしまう人達がいるんだとか・・

信じられない出来事ですね。

今日の宝くじの日は、そういう人たちの

為に、時効防止のPRの日だそうです。

ついでに?敗者復活の日でもあるのです

が、この敗者復活の日の番号も当たった

ためしがない・・

結局買うのをやめてから久しいが、やめ

て良かった・・・です。