わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

USB 紛失・・

USBメモリー・・

何かと便利な道具ですが、時々個人情報が

入っているUSBメモリーを、紛失したとい

う記事が掲載される。

そして「個人情報を不正利用した連絡は受

けていない」とのことですが、この情報は

どこまで信じていいのか?・・

いまや、個人メールアドレスに、頻繁に迷

惑メールや詐欺メールが入ってくるが、こ

れは個人情報のメールアドレスがどこから

か流失した結果だと思うのですが、どこか

ら流失したのか?・・・

今回の紛失問題も、考えれば恐ろしいこと

です。

個人情報は高値で売られてるとの情報もあ

り、闇の世界はどうなっているのか?・・

いくら個人が、個人情報の管理・注意・自

衛したところで限界があると思うと、個人

情報は流失いていることを前提に自衛する

しかなさそうだ・・。