わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パイナップル・・

8月17日は語呂合わせで

パ(8)イ(1)ナ(7)ップルの日。

パイナップルの美味しさを美味しさを

PRする日だそうです。

パイナップル、甘くて美味しいですね。

未熟なパイナップルはシュウ酸カルシ

ウムで舌がピリピリするとか言われま

すが、ちゃんと熟した食べごろのもの

は超甘い!。

このパイナップルの葉っぱの部分を鉢

に植え付けると、観葉植物になります。

果物として楽しんで、そして観葉植物

として楽しいで・・と2回、楽しめま

すが、最近は家族が減って、1個を買

っても食べきれないので、カットされ

たのを購入するので、観葉植物に出来

ず、ちょっと残念です。