わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

アンドロイド

アンドロイドの親切機能で、意図しない

110番通報が増加しているらしい・・。

グーグルのOS、「アンドロイド」に追加

された緊急通報機能が原因で、スマホ

持っている人が知らないうちに110番に

発信しているとは、驚きですね。

原因は誤動作らしいが、誤動作もいろいろ

なケースがあるんだと思います。

正しい使い方の想定も、スポーツでの衝撃

や、転んだり、落としたり、満員電車だっ

たり、事故だったり、いろいろありすぎて

プログラマーにとっては大変なこと。

グーグルのお節介機能は、私らの想像を超

える広範囲で、いろいろな行動履歴なども

収集されて、活用?されていると聞くので

恐ろしい感じがします。

いろいろな個人情報が流出しているとの報

道に接することが多いですが、合法的?な

手段ではあるものの、いろいろな情報が収

集されていると思うと、恐ろしい!!。