わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

禁酒・・

今日1月16日は「禁酒の日」・・・

禁酒と言っても下戸の私には、まったく

関係ない ❕ ・・と思っていたら、今日の

禁酒の日は、1920年のアメリカの話

だった・・。

そういえば、昔TV番組で「アルカポネ」

とか言って、ピストルバンバンやってい

た時代が「禁酒の時代」ですね・・。

禁酒・・日本でも正月の間、酒浸りだった

ので、健康の為に、今日あたりから禁酒し

てアルコール絶ちするのも悪くないですね。

私なんぞは、アルコール飲料で蕁麻疹が出

来る体質なので、「禁酒」なんてしなくて

断酒継続中・・。

しかし、コロナ禍、「密」を避けるために、

お酒から遠ざかっている人も多いんでしょ

うね・・。もっぱら自宅酒場??かな。