わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

忘年会・・

コロナ禍で死語?になった様な気が

する「忘年会」・・

サークル活動の本年最後の例会の後

に、とある会場でその「部年会」が

かなり久しぶりに開催されることに。

参加費は、食事+飲み放題・・

飲み放題はアルコールをたしなむ?

人も、下戸で全くアルコールを飲まな

い人も等しく同じ会費。

例によって挨拶、乾杯の後はワイワイ

ガヤガヤ・・

そのあとは、持参したポータブル機器

を使ってのカラオケ大会・・

なんか昭和時代に戻った様な錯覚・・。

平成時代もそうだったか?記憶にない

ですが、「忘年会+カラオケ大会」は

私の環境にはなかったので、やはり昭

和時代への逆戻りでしょうか?

先日「ビール一杯で高まるガンリスク」

なんて記事が目に留まりましたが、そ

んなことも含め、今どきでない気がする

「忘年会」・・・

今後カタチが違っていくんでしょうか?