わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

禁酒・・

annhobby2018-01-16

今日は「禁酒の日」だそうです。
1920年にアメリカで禁酒法が施行された。
ピューリタンの影響が強かったアメリカではア
ルコールに対する強い批判があったそうでした
が、これがアルカポネとかアンタッチャブル
ど、後世いろいろアクション映画などになった
ような・・・。


禁酒法は私にはまるで問題ないですね・・・
お酒がなくても全然困らない・・・と言うか
下戸な私には、ウイスキーとか焼酎とか、なんで
旨いんだろう? と思ってしまいます。
一口飲んで心臓バクバク・・・
お金払って苦しい思いはしたくない・・・
なんて思うのですが、飲める人にはお酒の楽しみ
はたまんないんでしょうね・・。