わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

恵みの雨・・

annhobby2018-01-17

久しぶりの雨です・・
ずーっと雨が降らず、乾燥で静電気バチバチ
そして畑の「のらぼー菜」も乾燥に耐え切れ
ず、葉が若干赤みがかっている状態だったので
今回の雨は恵みの雨・・・
きっと葉に感情があれば大喜び・・。
今回は気温が高いので雪には程遠い・・。


一昨日に、雪を想定して車のタイヤをスタッド
レスに変えたのですが、必要がなかった・・。
このタイヤ交換・・最近はタイヤがかなり重く
感ずる・・
保存している間に重量が増えたのか、それとも
自分の力がなくなったのか・・・。


天気予報では来週あたりに雪の可能性も報じて
いるが、タイヤを交換したものの、雪は降らな
い方がいいですね・・。