わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ナンバープレート

annhobby2018-01-18

車のナンバープレートの上段「分類番号」に
アルファベット導入・・
なんて記事があった・・。
手数料を支払えば、4桁の番号を好きな数字に
できる「希望ナンバー制」で特定の番号に人気
が集中し、上段に記される「分類番号」を使い
果たしたため、ここにアルファベットを取り入れ
ることになったとあります。
確かに車のナンバーで「1122」いい夫婦?
とか「2525」にこにこ?
「1129」いい肉?、「7777」などよく
見かけるナンバー。
こういったナンバーがいずれ一杯になってしま
うだろうとは思っていたが、いよいよなんですね。
でも、今のナンバーの発行の仕方では無制限に
使えることはないので、いつかはまたいっぱいに
なること間違いなし・・


昔、某国では個人?にナンバーを発行するので
車を変えてもナンバーは変わらないと聞いたこ
とがありますが、日本でも参考になるような・・。
もっともいろいろな問題がありそうですね。