わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

酒風呂

f:id:annhobby:20211222190650j:plain

今日は冬至・・・

日の出時刻 6時47分

日の入り時刻 16時32分

1年で一番昼間が短い日。

ということは、これからだんだん昼間の

時間が長くなってくるのですが、日の出

の時間は、まだまだ遅くなっていく・・。

なんでも6時51分までになるそうだが

その時の日の入り時間は16時49分・・

日が延びるのは歓迎ですが、寒さはどん

どん厳しくなって来るので、イヤですね。

寒いとお風呂がありがたい・・。

冬至の今日は、漢字違いで「湯治」=風呂

そして「杜氏」=お酒となると、酒風呂の

日でもありますね。

お風呂が酒?、とすると飲みながら入浴っ

ていうことでしょうか?

衛生上、ちょっと問題かもですが、酒のお

風呂なんて下戸の私には想像が出来ない・

が、入浴しただけで酔っ払って真っ赤!?

素っ裸で真っ赤・・まるで蛸入道(酢蛸)?

想像したくないですね・・。