わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ダルマ市・・

f:id:annhobby:20210126194514j:plain

「関東納めのダルマ市」として有名?な

毎年1月28日に開催されている麻生不

動院ダルマ市・・・

今年は中止と1月16日に決定されたと

か・・。

コロナ感染による緊急事態宣言を受けて

の決定だと思うのですが、この「市」

物心ついたころから、ずっと開催されて

いて、確か学校も、この日は半日で終わ

って、皆で行ったような「曖昧」な記憶

ではあるが、この行事が、中止とは・・。

残念の一言に尽きます。

中止となると、ダルマの生産者はどうなる

んだろう・・と心配になります。

信販売するとか、別途何らかの名目をつ

けて、細々と売るとか・・・。

縁起物でもあるので、かなり気になるとこ

ろではあります。

 納めの不動ダルマ市が終わると、いよいよ

節分、そして立春・・・

春が近づいてきます・・。