わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

だるま市・・

f:id:annhobby:20190129205209j:plain

川崎の 麻生不動院のだるま市・・

毎年1月28日に開催されますが、いつごろから

始まったのか? 知らないですが、昔から「関東

納めダルマ市」として子供のころから楽しみなイ

ベント・・。

もっとも28日の固定日なので、平日もあれば

休日もあるので、毎年行く・・と言う訳にはいか

なかったですが、今年は行ってきました。

行ってビックリ・・なんとなく雑然とした雰囲気

だと思ったのですが、今年は要所要所に警察官が

配置され、本堂への階段下で入場制限を実施です。

いままで入った場所は出口専用で入れず・・。

どこが列の最後尾か判然としなかったのですが、

なんとなく、ここだろうと思って並ぶことしばし。

ようやく階段上の不動院に到着したものの、一方

通行のような流れで、落ち着かない・・。

ここは長居無用と!、さっさとダルマを購入して

帰ることに・・。

神棚もなくした住まいに、もうダルマは似合わない

ような気もしてきて、そろそろ「だるま市」も卒業

かなぁ~。