わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

実割れ・・・

f:id:annhobby:20200908203913j:plain

酷暑が続いた後に雨が断続的に降ったり

して、正直少しホッとしていたのですが

この雨で、家庭菜園のトマトが悲惨な状

態になってしまった。

水分をトマトの実に過剰に吸い込んだ為

かと思いますが、次々トマトの実がひび

割れて食用にならない・・。

ミニトマトは割合被害が少ないが、中玉

大玉のトマトの実は全滅です・・。

トマトの木も、そろそろ終盤で枯れた部

分が目立ち始め、全体として劣化が目立

つ中で、この惨状は今年のトマトもお終

いか・・と思う感じ・・。

ちょっと寂しい・・・。