わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

残念・・・

annhobby2018-07-24

酷暑が続きます・・・
家庭菜園の草むしりも酷暑でまだ終わって
いない・・
今日の夕方、家庭菜園の様子を見に行くと
信じられない事態が・・・
貴重な我が家のスイカが・・・
真っ二つ!?に割れている・・
誰だ!!犯人は??


割れたスイカを見ても外から割ったような
様子がない・・
過熟になるには受粉から日数が経っていな
い・・
トマトなどは雨が降ると見割れするが、ス
イカも雨が降ると見割れ?と思うが、ここ
のところ雨どころか、ギンギンの晴れ!・・
とすると、割れの原因は、灼熱のため?・・


専門家じゃないので、原因は解らないが
結果として割れてしまったスイカ・・
残念!!の一言!!