わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨・・・・

f:id:annhobby:20200519184057j:plain

1日中の雨降り・・・

低気圧に弱い私には、ちょっと困った

雨模様ですが、いつもの農産物直売所

の農家の人は、今どきの雨は恵の雨・・。

夏野菜の苗を畑に定植して、ここで雨が

降るのは、活着や成長になくてはならぬ

おしめりなので、非常に良いとおっしゃ

る・・・。

それぞれに都合がある訳ですが、私とし

ては昼間は晴れて、雨は夜だけ降る、と

言うのがベストなんですけど・・そう

都合よくにはいかないですね。

そういえば、少し前に定植した我が菜園

のトマト苗・・

今日見たら、もうミニトマトの実がつい

ていた・・・

収穫が楽しみ!!