わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

雨。。

ずーっと雨が降らない・・と思って

いたら、今日の夜になってポツポツ。

でも期待できるほどの雨ではない・・

ちょうどタマネギ苗の定植をする時期

なのですが、土がカラカラの砂漠状態

で、これじゃ定植してもダメだなぁ~

とガッカリです。

タマネギ苗、なかなか手に入らず毎年

苦労していたので、とうとう自分で種

を撒いてみよう・・とトライ中ですが

思ったように成長しない・・。

なんたって素人家庭菜園農業・・

そんな苗をカラカラ土壌に定植しても

結果がいいわけがない・・。

水を運ぶには元気が必要・・

自然相手の手ごわい農業・・

そんな自然相手の農業をこなす・・

農家の人はすごい! と思う。