わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

トマト・・

陽気が良くなって、ようやくトマトの

定植畑の準備開始です。

今までは遅植えのブロッコリーがあっ

たのですが、ほぼ収穫が終わったので

ブロッコリーの撤去、黒マルチの撤去

そして耕して、堆肥を入れ、化成肥料

を入れ土を湿らせて、新しい黒マルチ

を被せて・・・

農業もやることがいろいろありますね。

家庭菜園の、ほんの小さな場所でも大

変なのですが、本格的な農家の人たち

の大変さは想像を絶する?

もっとも広大な農地だと思うので、ト

ラクターなどの機械力でやるんだと思

いますが・・。

畑の準備が出来ても、暫くは苗の定植

は出来ないようで、もう少しの辛抱で

す。

体力がないながらも、こういうことが

出来るのは、幸せなんですね。

感謝です。