わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

片付け・・

相変わらずの酷暑続きですが、そろ

そろ冬野菜?(かな)の準備をしな

いといけません。

その為には、トマト、キュウリなど

の夏野菜の撤去をしないといけない

のですが、なんたって超暑い。

早朝にやればいいんでしょうけど、

生活リズムから、それは無理・・。

そこで夕方の、日没前の少し涼しく

なった時間に少しずつ作業しよう・

と始めることに。

蚊と戦いながら、ようやく支柱総て

の撤去が完了。

暑さの為、しばらくの間、何の手入

れもしていなかったので、雑草だら

けで、ブロッコリーなどが植えられ

るような畑にするための作業は、増

えるばかり・・。

農家の人は自然相手なので大変だな

あ、とつくづく思う。