わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

台風

今年は、早くから台風が日本に影響している。
もっとも先週末の台風は、金曜日の夕方から雨が一時
凄かったけどあとは、殆ど影響がなかった。 しかし
何故かいつも台風の為に計画が実行できないのは確かで
うねりが高いとか、風が強いとか、もっぱら海の状況が
影響している。 
 今年に入って満足な釣果が恵まれていないせいで、台
風には本当に困ったものだ。
 
ところで我が家の野菜畑は一部を別にして(スイカ)順調
に育っている。 すでにピーマン、キュウリ、ナスは食卓に
のり、新鮮な無農薬野菜に満足。 カボチャも元気が良く、
生け垣の上を我がモノ顔?で蔓がのび、下の方に小さなカボ
チャが遠慮がちに育っている。あと一ヶ月ぐらいで食べられ
るようになるかな?。色が濃くなり始めてきた。サイズが小
さいので一回ずつ使いきれそうで鮮度が保てて良いと思うな!。
 トマトは実を沢山付けているが、赤くなるのは何時の事やら。
イカはまだまだだ!。 今年は微妙だ。 追加でメロンも
植えたのだが、これも実るのか?。
 美味しい野菜は難しいものだ!。